さよちゃんの〜Ever better tomorrow〜

今日もたのしい1日を過ごし、明日は更に良い日がやってくる。

詩人のせかい

銀座の教文館で開催中の「まどみちお100歳展」に
行ってきました。




Rinちゃんも寝なかったので、抱っこして見る事に。

意外とおとなしくみてくれてました。

まどさんと言えば、「ぞうさん」の童謡の作詞者で
有名ですが、その他はよく知りませんでした(汗)

一年生になったら♪ や やぎさん郵便♪ なんかも
作詞されていたんですね〜

100歳という事なんですが、少年みたいで
なんてピュアな方なんでしょう!
なんか、優しい気持ちになれました。

阪田寛夫さんが書かれた「まどさん」
と、Rinちゃんには「どうぶつあいうえお」を購入。
他にも欲しい絵本がいっぱいでした!

まどさんのイラストもすてきでした。

その後、Rinちゃんは動きたくてもぞもぞだったので
王子ホール前で、放牧(笑)




Rinちゃんと一緒にこのホールにコンサートに来れるのは
いつかしらねぇ・・・♪

リトミック・中級♪

先日、これを頂きました〜




軽い気持ちで始めた研修ですが、妊娠、出産、子育て
を経験しながら、何とか中級も月に1回の講座に行き
試験にも合格する事が出来ました〜
いやぁ〜、この1年は、行けるかな!?と思いましたが
カピちゃんの協力もあって、欠席する事なく参加出来てよかった〜。

育児の怒濤の日々の中に1日、こうやって出かけられる事があって
気分転換にもなり、とてもプラスでした。
カピちゃんもりんちゃんと男同士の絆を深めあえたと思います(勝手な解釈)

来月から上級です!
カピちゃん、引き続きよろしくね(笑)

ゴミの分別〜

ゴミの出し方が変わりました!




これについての説明会や、たくさんの冊子を頂き
慣れないゴミの分別がスタート。

プラごみって、こんなにあるんだ・・・
と遅まきながら、感じてしまう今日この頃。
そして、小さいパッケージにもちゃんとプラのマーク
が表示されています。
今まで、全く気づきませんでした。

トイレットペーパーの芯や、サランラップの芯も資源
ゴミなんですね。

分別・・・はまってしまいそう〜(笑)

さくら、満開〜

良いお天気!
桜も満開です。




毎年恒例の晴海アート咲いた、咲いた桜が咲いた 出前コンサート
に行ってきました。

   


特別擁護老人ホームにいらっしゃる方々、普段はなかなか外に
出づらい方を桜の咲くこの時期に、コンサートで元気になって
もらおうと企画された出前コンサートです。

今年は、川畠さんのヴァイオリンでした。

とてもすばらしいコンサートでした。
りんちゃんは、3曲ぐらいで歌(!?)を歌いだしたのでリタイア
でしたが、私は最後まで聴かせてもらいました。
心にぐっと惹き付けられる音色を、とても近い距離で感じる事が出来
音楽の力を深く心に刻んだひとときでした。

その後、トリトンスクエアで遅めのランチ。
ここにも、いろんなお花が咲いていて、綺麗でしたよぉ。

出かけしたくなる季節到来です!



これな〜んだ?




何だか分かりますかぁ〜
これは、歯磨き粉なんですが・・・

ルンルン先生から頂きました!

お味は、印度カレーに京風抹茶、紀州梅。
おもしろ〜い。

まずは、印度カレーから。

ほんとに、印度カレーの味がします。
でもまた、歯磨きしたくなる(笑)

そして、これも頂きました。




かわいぃぃ〜

こんなの初めてみました。
使うのがもったいないよぉ〜

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

Sayochan♪

Sayochan♪

kodamama工房・It's New♪


Links

Search

Calender

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -